-
スポンサーサイト
-
2016.08.30 Tuesday
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | - | - | -
【渋谷ランチ】 CUJORL HYBRID TRATTORIA
-
2009.03.30 Monday 23:36
渋谷セルリアンタワーより歩いて5分程度
HYBRID TRATTORIAなんてシャレたキャッチの『CUJORL』にてランチ。
内装は白を基調にしてカウンターベースの店内
とても清楚な感じで静かな雰囲気が漂う
とても素敵
この日は本日のパスタランチをORDER
サーモンと菜っ葉のオリーブオイル和え
オイル独特の塩味に深みがあり美味。
前菜のサラダ
セルリアンタワーのOliよりこっちの方がボリューム満点。
満遍なく和えられたドレッシングが程良い味付け
小さく切り分けられたトマトとグレープフルーツがとても繊細
ディッシュも存在感を主張せずに緑の野菜を引き立ててくれてた。
CUJORLは桜丘を下ったところの小さな歩道の片隅にあります。
丁寧な日本語をしゃべる本場イタリア人と数人の清潔感あふれる店員
なかなか良いイタリアンレストランでした。
■店名:CUJORL HYBRID TRATTORIA
■評価:★★★★★★★★★★★★★
■注文品:パスタランチA
■店舗URL:CUJORL
■住所:
〒150・0031
東京都渋谷区桜丘町22・8
TEL 03・5784・5818
営業時間 11:30〜14:00、18:00〜24:00 -
Flickrに便利なCooliris
-
2009.03.28 Saturday 13:13
-
RFM analysis
-
2009.03.23 Monday 23:46
仕事中、企画に行き詰って手はスケッチブックに落書きを。
ふとRFM分析のことが頭を過ったので何か良いことできないかなーって。
落書きのものをスキャナするわけにはいかないのでしっかりと図にしてみました。
さて、RFMってお店の売上を上げるためのターゲットを絞るマーケ手法のこと。
ここでRFMの簡単な説明を。
Recency: 一番最近に購入してくれた顧客
Frequency: 購入頻度が一番多い顧客
Monetary: 一番購買単価の高い顧客
今のショップシステムってDBに格納された顧客データと受注データは蓄積されるだけの
完璧なただのデータウェアハウス状態なんです。
だからこのデータをうまい具合に用いてデータマイニングできれば
ショップオーナのショップオーナによるショップオーナのための
マーケティングツールが出来るんじゃないかなって思った。
このデータマーケツールの内容をもっと詳細に言うならば、
R.F.Mをそれぞれ5段階の値でレベル付けする。
そうすると図のようなX,Y,Zの座標が分かりやすくなると思う。
R.F.Mがどれも高ければ右上に位置しますよね。
しかし、Rが低くてもFとMが高い顧客が居れば左上に表示される。
つまりこのエリアに表示されている顧客にメルマガをプッシュしたり
限定キャンペーンを打ち出したりすれば効率よく購買に結び付けることができますよね。
これはオプションサービスで年契約12,600円とか(笑)
月額1,000円ですよってね。
安いマーケティングツールだ。出来ればの話だけど。
会員DBと受注DBの結びつけとかこの立体図をFlashでモデリングできなくちゃ。。。
会員顧客が100人〜100000人規模のショップにはもってこいのツールになりそう。
何気なく思いついたけど、ウキウキしてきちゃった。
グループで取り組む個店モール構想を企画している場合じゃないよな。 -
東京マラソン2009
-
2009.03.22 Sunday 23:58
浅草橋前の26キロ地点
折り返し地点まであと5キロ、頑張れ。 -
モバイルコンテンツと広告効果
-
2009.03.20 Friday 01:13
最近、大企業のTVCM離れをよく耳にします。
一方でネット企業のCMをよく見かけますよね。
モバゲー、GREE、ドワンゴなど
ほとんどがモバイルネットサービス。
昨年末にGREEが上場、波にのってるってことで
広告宣伝費と獲得会員数から単純に獲得単価を出してみました。
■GREE 2008年10月〜12月
広告宣伝費 312百万円
上記期間 会員獲得数 132万人
獲得単価 236円(全広告宣伝費/獲得会員数)
これがどれだけすごい数字なのかというと
競合のモバゲーを提供しているDeNAと比べよう。
■DeNA 2008年10月〜12月
広告宣伝費 910百万円
上記期間 会員獲得数 70万人(モバゲーのみ)
獲得単価 1300円(全広告宣伝費/獲得会員数)
GREEがどれだけ少ない広告費で会員を獲得しているかが分かる。
同じようなサービスでも十分に競合と差別化を図っているんです。
まぁ、1会員から生涯獲得単価がどれくらいあるのかは
決算書にも載っていないので不明です。
ストック型であり、従量課金コンテンツでもあるから
一億人の人口から毎月1円を頂くビジネスに近いですね。
友達の友達が上場前にGREEに転職して上場後には
千万単位の貯金ができてリッチになったとか聞いたり(笑)
中・高生が大人になる時代はモバイルサービスが大普及しているのかな。
モバイルコンテンツの市場規模が急成長しているのを現場でもヒシヒシと感じる。
どうにかしなくちゃならないと思いつつも
他のことで手が回せないでいます。 -
Kiss of Robot
-
2009.03.16 Monday 22:57
会社帰りの明治通り沿い
植木にいっぱいの白い花
生暖かい夜の風に吹かれて薫りが鼻をかすめる
春は きっと もうすぐそこまで来てるんだ。
そう、そう思いたい。
youtubeのmovieはMandalayの「Beautiful」
美しくFragileな歌声と楽曲
そのBeautifulがMTVのCMで流れていたのを思い出す。
様々なArtistのPVでCollageされて流されてた。
そんな映像美を思い出して探してみた。
SurrealismでいてCoolな世界感の中にロボット同士のキスがある
そのワンシーンがすごく気になって気になって探してみたら
BjorkのAll Is Full Of Loveだった。
SurrealなAmerican Artの後は日本のAnimationの最高峰で締めくくりを。
春の訪れと夏の回想、そして冬の忘却を山崎まさよしと共に。
-
渋谷スクエアビル
-
2009.03.08 Sunday 22:31
渋谷246沿いにそびえ立つオフィスビル群
渋谷セルリアンタワーと反対側に建ってます。
その中でもけっこうキレイなオフィスビルが渋谷スクウェアA
L字型のビルで奥に行くと横に広がるオフィスビルです。
その左隣には今新しく建て直しているビル。
どんな感じに出来上がるのか。
一昨年の夏から取り壊しを始めていたので出来あがったビルを見るのが楽しみ。
----------------------------------------------
3/9より始まる『TOKYO VIVID COLORS PROJECT』ですが
本日メンバー全員で仕上げてきました。
sputnik cafeでアイドリングタイムを縫っての展開の早い作業
世界が変わりました。
今回の目的は写真展ですが
僕としてはプロフィールボードやゲストブックなどもじっくり見てもらいたい。
プロデュースしたyukaさんのディティールまでこだわりが伺える最高傑作です。
それでは、sputnik cafeでお会いしましょう。
■開催場所:
スプートニクカフェ
150-0012
東京都 渋谷区 広尾 5-17-4
tel&fax: 03-3443-3970
www.sputnikcafe.jpOPEN:
Lunch PM 12:00-15:00
Cafe PM 18:00-24:00(不定休) -
EXCELSIOR CAFFE ティラミスラテ
-
2009.03.07 Saturday 11:54
EXCELSIOR CAFFE期間限定メニューのティラミスラテ。
とっても美味!
たっぷり乗っかったココアの粉末が唇いっぱいにつきます。
そしてお口の中にティラミスの香りと甘さがふわーっと広がって
自然と笑みがこぼれる そんな美味しさ。
期間限定メニューだからそろそろなくなっちゃうかな。 -
渋谷ランチ 桜丘カフェ
-
2009.03.06 Friday 11:42
渋谷インフォスタワーの横に新しくできた『桜丘カフェ』
このカフェ、センター街奥にある『宇田川カフェ』系列のカフェだそう。
OPEN初日のランチは人人人で溢れかえって30分も待たされたりしたそう。
そんな悪印象を前提にランチへ足を運んでみれば店内は想像以上にキレイ!
禁煙席の方はソファが並べられてて全体的に広さを感じる。
やっぱり宇田川カフェと雰囲気が似ているのか、照明もどことなく暗め。
ムーディで落ち着くカフェを演出しているのかな。
ランチはすべて1000円とちょっと割高な気もする。
しかしそこはサラダとカフィも含めたご愛敬としておこう。
店員は皆女の子だった気がした。そこもこだわりなのかな。
オーダーしたのはチキンソテーランチ。
そのほかにカレーやポークジンジャーもあって日替わりランチも楽しみの一つ。
オフィスのセルリアンタワーから歩いてすぐだからとても助かる立地条件でもあるし。
良いカフェとして桜丘で語り継がれることを期待します。
■店名: 桜丘カフェ
■評価: ★★★★★★★
■注文品: チキンソテーランチ
■店舗URL: 桜丘カフェ
■住所:
渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
TEL:03-5728-3242
営業時間:
ランチタイム 11:30〜15:00
アイドルタイム 15:00〜17:30
ディナータイム 17:30〜23:00
ミッドナイトタイム 23:00〜28:00 -
東宮御所を眺める
-
2009.03.01 Sunday 13:28
パークアクシス青山の30Fラウンジから東宮御所を眺める
目の前の両隣にあるビルは青山一丁目の『青山ツインビル』
実はこの青山ツインビル、青山通りから見上げると窓ガラスが無いんです。
なぜかって、目の前に東宮御所が広がっているから。
方角は北を見るわけだから窓が無くても問題ないのですけどね。
この事実を知ったとき、「なるほどー」って感心してしまった。
でも、このパークアクシス青山からは東宮御所がよーく見えるんです。
赤坂の一等地をこんなに陣取ってキレイに区画化されて緑が生い茂ってる。
小春日和、一度でいいからこの敷地内をお散歩してみたいものですね。
--------------------------------
先日告知しましたTOKYO VIVID COLORS PROJEKCT
着々と準備ができてきました。
是非、楽しみにしていてください。 - ←back 1/1 pages next→